SSブログ
前の10件 | -

2015年も残り1ヶ月!

久しぶりにブログを更新しに来ました。
月に何度かブログを見にはくるものの、書くことから遠のいていました。
最後の更新が確か4月の親友の結婚式についての記事だったから、、かれこれ8ヶ月くらい経つのかなあ、、笑

もう2015も終わろうとしているなんて、あっという間すぎる。

皆さん2015年はどんな年になりましたか?

そういえば20歳くらいから数年間、その年の漢字と次の年のテーマを決めてたな。
どんな漢字にしてどんな目標を掲げていたのかは忘れてしまったけど、今思うのはあの時のやる事も
考えることも甘いというか、若かったんだろうな〜ってことです。
今でも十分に考えは甘いけれども、今の自分からしても20歳くらいの自分はどうみても甘えてたな〜って思える笑

そして体力あるよね笑
学生の時ってどうしてあんなに一気飲みが好きなんだろう笑
自分は弱いから飲まされなかったけど、強い子達はお互い飲ませて酔いつぶれていたな、、
集団で並んで寝たり、オールからのダーツだとか元気あるな笑

それにしても楽しかったシアトル、博多、ロサンゼルス時代。
今は育児に追われてばっかで一人の時間はほぼなし。笑
それでも、たまに博多時代によく食べたラーメンを東京で食べれたりすると幸せを感じるな〜
ちなみに、昔は一欄が一番すきだったのに、今は一風堂が一番?それかどっこいどっこいになった^^

そういえば、mixiを開けば漢字も目標も見直すことができるのだけど、パスワードを忘れてしまってから入れないのでもう諦めています。

ちなみに、この1年を振り返ってみるけど、
特に何かあったっけ?ってかんじです笑
去年は出産して新米ママになって関東で新生活をスタートして漢字で言うと”新”ていう年だったけど
今年はしいていうのなら”平”かな。

あ、でもネットショップを12月から始めるので、その為に夏から始動してきてはいたものの、日常生活はほんと至って普通でした。
世界では色んな出来事が起こっているのにね。日本はほんとに平和ぼけしてるな〜そして自分もそのうちの一人、、平和が一番なんだけどな。

最後に来年の目標、、

家族の為に美味しいご飯を作ること、それからネットショップを成功させること!かな。
ネットショップは夢だったのでやっとスタート地点に立つことができたけれど、まずはインスタでのフォロワー100人を目指して頑張ります、、

ちなみにショップはまだ準備中ですが、商品の写真だけいくつかアップします^^
image1.JPGimage2.JPGimage1-2.JPG

Happy Wedding BFF!!! [ドキュメント]

今日は親友の結婚式、行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、外に移動する時があって、そのときは雨は降っておらず、式の終わり頃にざっと降ってきたので、てるてる坊主を作った効果が一応あったのかなw

親友の花嫁姿、とても綺麗だったし、バージンロードを歩きだす時から泣き出して、披露宴の間もちょくちょく泣いて終止涙を流していました。

とても素敵な式でした。明日からハワイに行くそうです。羨ましい!
ちゃっかり、欲しい化粧品を買ってきてとお金も渡してお願いしておきましたw

昨日の日記にも書いた通り、高校の同級生とも顔を合わせてきました。
席が遠いので話す機会はないものの、わざわざ席に来てビールを注ぎにきたときにはびっくりしました!

結婚して出産したことを話すと見た目とのギャップでかなり驚いていましたw
高校時代なら声をかけてくることなんてなかったですが、色んな人から声をかけてもらったのでちょっぴし嬉しかったです。

あと、幼稚園、小学、中学と一緒だった同級生とも再会できて色んな話題に花を咲かせることができて楽しかった^^

結婚式っていいな〜と改めて思いました。
新たな門出にいる二人を見て、私ももっと旦那に優しくしなくちゃなだとか、気遣ってあげなくちゃなっておもいました。
普段わがままばかりで困らせてばかりの自分に反省しました。

ちなみに、新郎も新婦もカープファンで、カープの要素が詰まった式になっていましたw
昨日の試合は結局延長にもつれ込んで負けてしまったけど、今日は圧勝でほっとしました。

滞在期間も延長する予定なので次こそマツダスタジアム行けるかな〜^^

明日はいよいよ親友の結婚式 [スタイリング]

今、カープと中日の試合中継見ながらブログを書いています。
本当は、昨日のマツダスタジアムでの試合、一人で観戦しに行ってこようかなと思っていたのに、
何故か昨日(金曜日)を木曜日と勘違いしていて、行きそびれてしまいました。

土日は満席だろうからはなから諦めていましたが、金曜日なら大丈夫かなと狙っていたのに残念。

今日のカープは調子悪いのかなと思いながら見ていたけど、徐々にヒットが多くなってきて見応えありますね。
辛いさん、、じゃなくて新井さんw
何で戻ってきたのって毛嫌いしてたけど、結構ここぞってときに打って流れを変えてくれて、だいぶカープに貢献してくれているので、応援してあげようかなと気持ちに変化がw

とにかく勝ち越してほしいです。

昼から両親が出かけて家には自分と娘だけですることないし、試合見ながら明日の親友の結婚式用ためのメーク、考えてました。
旦那さんになる人が、私の高校時代の同級生なので、新郎に招待された人たちのほとんどが同級生で顔見知りが多いのかなと萎えてます。。
ほとんどの人が高校を卒業してから会ってないけど、皆それぞれどんな風に変わってるのか(落ちぶれているのかw)が楽しみ!

ただ、本来なら顔もあまり会わせたくない人たちなんですけどね。
というのも、私には高校時代に親友だった子がいたんですけど、色々あって、数年前に縁を切ったんです。で、その子はかなりの小悪魔で、男子にものすごいうけがよかったんです。
当時の自分は、ぽっちゃりだったし、男子とも話さなかったので、彼女の引き立て役みたいな感じでしたw

高校時代から、元親友ちゃんは、ちょっとしたことですねて私が謝るまでは口をきかず、私にだけ本性を見せていました。
ちょっとしたことですねて、彼女だけ私たちのグループにいないだけで、男子からは”どうして仲間はずれにしているの?”と聞かれたことがありました。
男ってのは馬鹿だからかわいい子の肩をもって、私みたいな地味子ちゃんを悪者にするんですよね。

そのことがあって以来、その男子共が嫌いで結婚式に来ると聞いただけで会いたくないなと思っていました。
でも、考えてみれば、あのときからかなり痩せて、容姿も華やか?になったほうだと思いますw
だから、見返すのにというか、変わったね〜と言われるのにいいチャンスかなと思ってます。だからものすごい緊張しているのです。

一番見返してやりたいのは元親友ちゃんなんですけどねw
でも彼女とは今の所会う予定はないです。地元に帰省中に偶然出会う事があるかもしれませんね。
そのときは思い切りにらまれるのかなとびびってます、、w

ちなみに今日のコーデスナップ

image.jpeg



上も下もH&Mで購入したものです。

↓のマキシワンピと一緒に購入しました。

image.jpeg


この二つのマキシを買ってからロングスカートにはまってます。
もっともっと可愛い柄のマキシがないかなと探し中です。

ブログを書いている間に9回裏、カープの順番に回ってきました。
2−2で同点なので、ここでサヨナラ勝ちしてほしいな^^
頑張れカープ

ワイルドスピードが戻ってきた!! [ニュース]

今実家に帰省しています。月曜日に新幹線で戻ってきて、火曜日には両親と娘と別府の杉の井ホテルに行ってきました。

杉の井はバイキングが有名で、カニもお肉も食べ放題!
刺身も沢山食べたし、締めのデザートは全種類選んで、たらふく食べました。
旅行中は移動中でも食べてしまうので、何キロ太ったか怖いです、、
ほんの少しの間、食欲を抑えなくては。

あと、展望露天風呂も最高でした。。娘は水着も温泉プールも初めてで、浮き輪に乗せてプカプカさせたら、楽しそうに喜んでくれました。

昨日の夕方に実家に戻ってきましたが、1泊2日の旅でも体が疲れますね〜
今日は遅めの起床でしたw

朝起きて、新聞を見てみると、ワイルドスピードの宣伝の広告がでかでかと載ってて、釘付けになりました。
”ポールウォーカー”が亡くなったのにどうなってるんだろう?と気になって調べてみました。

ポールはこのワイルドスピード〜スカイミッション〜の撮影途中に亡くなってしまったんですね。
友人の運転でポルシェが衝突して即死したということは覚えていました。
私のレジェンド”ジェームスディーン”もポルシェでの事故死したので、同じだ!と覚えていました。

ちなみにポールが事故死したとき、撮影は半分までしか撮影できていなかったので、公開は延期し、脚本を書き直して、残りの撮影はポールの弟2人の代役出演で続行したそうです。
実の弟、ケイレブとコーディはポールに似ているとか。

また、ポールの顔や声をコンピュータで再現しているので、代役の弟の顔がそのまま映るのではなく、編集して、ポール本人が演じているようにしているんでしょうね。
完成度は見事なのだとか。

今回のテーマが”スカイミッション”ですが、実際にCGでなく3000メートル上空の飛行機から何台も車を落として撮影しているそうです。
その落ちた車はどうなるのか気になりますが、かなりリアルを求めた映像になっているようです。

日本では17日からの上映ですが、全米では3日から公開されていて、週末の興行成績が1億4700万ドル(約177億円)を記録しています。
ポールの遺作となる作品だけに、ファンも映画間に足を運んで別れを告げているのでしょうね。
日本でもかなりの興行成績を収めるに違いない!

この作品で彼の姿が見納めになるのは本当に寂しいですね。
きっと、彼の思いはキャストや撮影スタッフ、そして弟に引き継がれていて、素晴らしい作品になっているのだと思います。







勇敢な犬、警察犬”ジャッジ” [ドキュメント]

最近、ファッションからずれてただの日記になっていますが、週末にはコーデ載せようかなと思います。
寒いと動きたくなくなるんですよね〜。
去年の春頃から本格的にインスタにコーデを載せてますが、夏はほぼ毎日アップしていたにもかかわらず、冬になると寒くてコーデを考える気もなくなってしまって、、
数ヶ月間さぼっていた自分がいました。

ここ最近、春が近づいてきたころからまた再始動しましたが、たまに寒いと、、、さぼっちゃうんですね〜ww
将来、アメリカに行った時に何かに役に立つかもしれない!と思っているので、頭フル活動でいきます!


今日気になったニュースがあり、胸を打たれてしまいました。
”イルカの座礁”ですね。。
動物大好きの私にとって、イルカが苦しんでいる姿をテレビで見るのは辛かったです。
既に死んでしまったイルカもいるけど、苦しみながら生き延びているイルカも沢山いるはずだから、できるだけ多くのイルカが助かることを切実に祈っています。

地元の方が懸命に命を救おうとしている場面にも胸を打たれました。
私も近場だったら助けに向かうだろうな〜と考えちゃいました。


夕方は7時からフジテレビの”世界HOTジャーナル”を視聴しました。
世界で起こった事件、出来事に関わった本人に会いに行ったり、連絡をとって真実を聞くって感じの内容でしたがすごい面白かったです。

その中で、最後に紹介していたドキュメント、めちゃくちゃ号泣しちゃいました。

飼い主の警察官と、その愛犬で警察犬でもあるジャッジの話です。
ジャッジはとても勇敢な犬で数字は忘れちゃったんですが、少なくとも150人以上は犯人逮捕してきたそうです。地元でもとても人気な警察犬でした。

恐れることなく果敢に犯人に噛み付いていく勇敢な犬でありましたが、そのせいで歯はぼろぼろになり6年で警察犬を引退しました。
しかし、飼い主が仕事に行こうとすると、とても悲しそうな顔をしていたそうです。

それからしばらくしてジャッジは難病にかかってしまいました。クッシング病(副腎皮質機能亢進症)といって、犬にとっては致命的な病気だそうです。
自分では歩けなくなり、脱毛や体の痛みは酷く末期の状態でした。
そんな辛い思いをさせるくらいならと飼い主は”安楽死”を選択しました。

そして、当日、病院に着いたジャッジが車から降りるとそこにはかつて共に働いた同僚たちが最後の見送りをするために集まっていたのです。
すると歩く事もままならないジャッジが、最後の力を振り絞って歩き出したのです。
そして敬礼をしながら列になっている警察官、警察犬に見送られ病院に入っていきました。

そのときの動画を見たのですが、お座りしている犬もジャッジがこれからどうなるかを知っているのかのように鳴いてるんです。
ジャッジも自分がこれからどうなるのかを悟って、最後に警察犬として勇敢に振る舞ったのかな?と思うと涙が止まりません。

安楽死とは難しいテーマですが、ジャッジは家族に出会えて幸せだったんだろうな。

私にも愛犬がいます。自分の犬も病気になったらどうなるんだろう〜なんて考えさせられますね。


ちなみに、元々犬を飼うつもりはなかったんですが、ひょんなことから私の犬になりましたw
というのも、ロサンゼルスに住んでいたときはルームシェアをしていました。
ある日ルームメイトの一人が保健所から犬を貰ってきました。その貰ってきた犬が私の愛犬です。
しかし、カーペットを引っ掻くからと保健所に戻すといいだしたのです。
そんなことしたらどうなるかは分かっていたので、自分が面倒を見るからと飼い主になりました。

LA生まれのLA育ちのチワックスですが、今は日本で一緒に暮らしています。
日本で住むまで色々なことがありましたが、それはまた今度にでも書きます。

犬を飼ってしまった以上、その子の一生の責任は自分にあります。
もはやペットというよりは家族の一員です。
たくさんの愛情を注いで、可愛がってます。
いつかはよぼよぼのおばあちゃんになるし、病気にもなるかもしれないし、、
辛い決断をする時が来るかもしれませんね。
でも、動物を飼うからには付き物なんですよね、、

そう考えるとまた涙が出てきそうだ、、

今はとにかく、たっぷり愛情を注いでいくだけです。
それと、健康にも気を遣ってやらないと。年に一度の注射の案内が来ていたからそろそろ行かないとな!


今日の気になるニュース [ニュース]

今日は天気もよくて気持ちいいですね。昨日までの寒さは何だったのでしょうか。
まだ娘が起きないのでそのまま寝かせたままブログを更新します。

今朝のニュースを見て気になったのが、”白人警官が無抵抗の黒人に銃を向けて殺害した”ニュースでした。昨日もこのニュースを見てびっくりしました。
白人警官が、逃げる黒人の背中に何発か銃を撃ち、倒れているところに銃を置いて奪われてやむおえない為に銃殺したといわんばかりの隠蔽工作。
これがたまたま動画に撮られていたことが発覚して逮捕されました。

まだまだ差別は根強く残っているんですよね。黒人だけでなく、アジア人同様に差別されてますしね。
白人だから何?って言いたくなりますけど、富裕層の割合もユダヤ系の白人が多かったりで上から私たちを見下ろしているのでしょうかね。

先日、Gacktもフランス?で差別を受けたことをブログに書いて、それがニュースで報道されていました。
彼の場合は窓側の席に座ったら、アジアンだからなのか奥の席に移動しろとウェイターから言われたみたいです。
それに対して彼は理由を教えてくださいと終始笑顔で対応したとか。
それでウェイターも諦めて席を移動することはなかったみたいですが、明らかに差別を受けたようです。

ヨーロッパでもアジア人に対しての差別があるんですね。

実際に、アメリカで暮らして、白人は白人と、黒人は黒人、ラテン系はラテン系の人と基本つるんでいるのかな〜ということに気づきました。
もちろんそうでない人もたくさんいます。人種に関係なく、アジア人である私たちとつるんでくれる人はたくさんいました。

アメリカは住んでいる地域によって人種の種類が異なるってご存知ですか。
白人が多く住んでいる地域、黒人が多く住んでいる地域、というように明らかに分かれています。
白人エリアは安全で富裕層の人が多い、黒人エリアは治安が悪く貧困層の人が多い、これは固定観念かもしれませんが、実際にそうだと思います。
他にもタイ人、フィリピン人、韓国人、日本人、ロシア人というようにその人種が多くいる地域があるので、その地域に行けばその国の食べ物が食べれるし、コミュニティーもあるので同人種の人は溶け込みやすいと思います。

日本は島国でほとんどの人が日本人ですから、(在日とかはおいといて)公では人種差別をみることは少ないですよね。日本人の性格からそういう行為を人前でしないってのもあるかもしれませんが。

だから海外に一歩出れば、日本は平和だなとより気づくのではないかと思います。
平和すぎて平和ぼけしすぎていることにも自覚しないとね。

もし自分が外国で差別されるようなことがあっても、それに立ち向かえる人になりたいなと思います。少なくとも、英語で反論できるくらいの語学力を身につけるべきですね。
できれば、そのようなことなく、日本人が好きなんだよ〜という人との出会いがあるといいですが。

なかなかなくならない人種差別ですが、、将来アメリカに行く自分一家もいつか差別をうける日がくるかもしれませんね。。
それでも、日本人ということに誇りをもって考え方の低い人たちには負けない、へこたれない精神を持っておかなくては。娘もいるし。

それでも私はアメリカに住みたいという気持ちは変わらないな、、、

2015-04-09

火曜日は、留学時代の友人と再会してきました。
仲良し4人のうち、私ともう一人の子は1歳児の母になりました。
他の二人は保育士だったということもあり、娘達のあやしかたが上手く、面倒も見てもらい少し息抜きできました。

やはり、友達だとママ友とは違って気を遣うこともないので楽だな〜と感じました。
最近ではママ友いじめという言葉もできるくらい母親同士の付き合いは面倒くさいイメージがあるけど、実際どうなんでしょうか。

女はねちねちしている生き物だからできるだけ関わりたくないな〜なんて思ってるのが普通なのかな?
そういう自分が一番ねちねちしていたりしてw

私にも気の合うままが一人いますが、最近なんだか距離を置くべきなのかな?なんて考えています。
新天地に引っ越してきて、始めてできたママ友です。
一緒に買い物や支援センターに行っている仲ですが、たまに面倒くさいな〜と思う瞬間があるんですね。

ん?と思うことの一つ、
会話をしていて、私が話しているのにもかかわらず、最後まで話を聞かずに話題を変えられたり、自分の話にすること。
これ、自分の母親がそういうタイプなもんで苦手なんですw
人と話していても、自分の話を最後まできっちりしたがる人で、相手が話している途中にもかかわらず、、聞く耳持たずぺらぺらぺらぺら。
それを隣でみていて、こんな人にはなりたくないと思いましたw

そんな人が一番仲のいいママ友ってのも、仲良くなっていくうちに気づいたのでそんなの初対面じゃ分からないですよね。

他にも色々ぐちりたいことは色々ありますが〜今日はここまで。
私が相手に不満を抱いているということは相手も私に対してなにか思っているのだろうな〜と思っています。縁を切るとまでは思わないけど、ほどほどに付き合っていきたいな〜と思います。

娘がこれから大きくなって幼稚園に入学すると、色んな事でもっともっと悩むことが増えるのかなと思うと今からびびってますw
今から怖じ気づいているようではダメですね!母は強し、、負けずに頑張ります。








髪色、よりデコレーションにしました [ヘアースタイル]

昨日は近所のサロンに行ってきました。
今まで中途半端に地毛が伸びて、黒と茶色の境が変な位置から分かれていたので、
やっとお洒落なデコレーションにしてもらいました。

我慢して地毛を伸ばした甲斐がありました。


本当なら、もっと早くにデコレーションになっていたのに、地元のサロンで上から下まで同じ色に染められたことがあって、今頃になって夢達成?です笑

ちなみに、去年の夏、髪が長かった時のデコレーション


ロングからボブにしようとしてサロンに行ったら、髪をばっさり切ったと同時に一色に染められちゃいました笑

このまま髪を伸ばして、よりデコレーションを際立たせたいと思います。
髪の毛はだいぶ傷んじゃったけど、結構髪質が強いので持ちこたえてくれてます^^がんばれ〜w

ちなみに前髪なんですが、今年の流行は”ぱっつん、おんざ眉毛”らしいですね。
そんなの知らずに、先月自分でぱっつんにしようと思って思いっきり切ったら、切りすぎてしまって眉毛の上まで切ってしまったことがありましたw

結局サロンで少し整えてもらって、やっと伸びて今に至るってかんじですが、現在は丁度いいぱっつんになってます。
失敗して眉毛上のぱっつんになってしまったけど、結構気に入ってしまってまたやろうか、それとも伸ばそうか迷ってます。。
結婚式まであと2週間くらいなので、その間悩んで決めたいと思います^^

花見コーデ [マキシワンピース]

今日は仲のいいママ友に桜がたくさん見れる公園にドライブがてら連れて行ってもらいました。

去年のゴールデンウィーク前にこちらに引っ越してきたもので、まだまだ未開拓値がたくさん。
もうじき住んで1年なのに、正直地名すら住む町の周りが何か知りません。というのも、近い将来またアメリカに戻るということもあり、覚える気もないわけなのですが。

なので、毎回連れて行ってもらう場所は始めて訪れる場所が多く、毎回新鮮さを味わうことができるんですけどね笑
色んなところに連れて行ってくれる友達にとても感謝です♡

明日からまた天気が崩れると聞いたので、花見も今日がチャンスかなということで、ランチ持って行ってきました。
桜ってほんと素敵〜!!!1年で1週間くらいしか見れないけど、見れるチャンスがあって日本人に生まれてよかったな〜と思う瞬間です。
どこも満開で今にも風が吹いたら吹雪きそうなくらいぽんぽんしてて綺麗でした。

桜に合わせて服も春らしいものを選んできました。今日のコーデはこんな感じです↓


後ろ姿↓

詳細、マキシワンピ、ヒール、ネックレス、全てH&Mで購入しました。

先週土曜日にH&Mに行ってきました。
狙っていた写真とは別のマキシワンピを買いに行ったんですが、試着したら、一番小さいサイズなのに、大きくて、しかもチマチョゴリのように見えたので諦めました。
そのかわり、このボヘミアンマキシに一目惚れして即買いしました。
他にも沢山春服を買ったので、大大満足のお買い物でした。またコーディネートしたら載せようと思います。

このマキシワンピを着てから、ロングスカートにはまったかも。今まで膝下のスカートってあまり履かなかったけど、マキシなら着たい!って思いました。
それと、柄も派手目なのがいい!もっともっとボヘミアンスタイル極めていきたいな〜


今日の主役はタンクトップ [春服]

今日は、ママ友と一緒に支援センターに行ってきました。
私が行く支援センターは、幼稚園が閉鎖して今は支援センターとして活用されているところなので、遊具もおもちゃも沢山あって、久しぶりに行った娘もものすごい喜んで遊んでくれていました。

そして、今日はめっちゃ温かかった^^
薄着で十分なくらいの日中で気持ちよかった。そして、気分はどうしてもタンクトップを着たかったので、トップスにあわせてコーデしました。

今日のコーデがこちら↓


details

top: Love culture
denim: 母に貰った物
bottoms: グレイル


デニムシャツは元々、母とシェアしようということで買ってもらったアイテムですが、結局わたしの物になってますw

タンクトップはアメリカのLove cultureという可愛い系のファストファッションです。アメリカ在住当時は結構このお店で服買ってました。
ちなみにこのタンクはネットで日本から注文しました。
背中は見えないけど、花柄のレースになっていて可愛いです。今度バック姿載せます。

始めは、このトップスに、パンツはユニクロのブラックのジーンズを選んで履いてみたけど、トップスの丈が短すぎるので、おへそがみえてかなりはずかしい姿にw
夏なら着てもいいかな〜と思うけど、今日向かうのは子供の為の支援センターであって、他のお母さんには絶対痛い目で見られるだろうなと思って辞めましたw

そして選んだのがハイウェストのパンツ。
これなら、おへそも隠れるし、丈の短めなタンクトップと合って、足長効果もありました。
ハイウェストを選んで正解!
去年、ジーンズのハイウェストを結構見かけたけど、結局買わずじまいだったので、今年はいくつか買っておきたいです。

最後に、デニムシャツ、、これめっちゃ活用できます!

そのまま1枚でも着れるし、インナーでもいいし、羽織れるし


何着かあれば、色使いで着こなしコーデができるし、この春先はヘビロテで着回ししそうです。

そんな感じで今日のコーデの説明終了です。

明日は旦那も休みだし、娘を預けて春服の買い出しに行きたいな〜
もう、狙っているアイテム、欲しいワンピースがあるので早起きできるように頑張ります☆
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。