SSブログ

2015-04-09

スポンサードリンク




火曜日は、留学時代の友人と再会してきました。
仲良し4人のうち、私ともう一人の子は1歳児の母になりました。
他の二人は保育士だったということもあり、娘達のあやしかたが上手く、面倒も見てもらい少し息抜きできました。

やはり、友達だとママ友とは違って気を遣うこともないので楽だな〜と感じました。
最近ではママ友いじめという言葉もできるくらい母親同士の付き合いは面倒くさいイメージがあるけど、実際どうなんでしょうか。

女はねちねちしている生き物だからできるだけ関わりたくないな〜なんて思ってるのが普通なのかな?
そういう自分が一番ねちねちしていたりしてw

私にも気の合うままが一人いますが、最近なんだか距離を置くべきなのかな?なんて考えています。
新天地に引っ越してきて、始めてできたママ友です。
一緒に買い物や支援センターに行っている仲ですが、たまに面倒くさいな〜と思う瞬間があるんですね。

ん?と思うことの一つ、
会話をしていて、私が話しているのにもかかわらず、最後まで話を聞かずに話題を変えられたり、自分の話にすること。
これ、自分の母親がそういうタイプなもんで苦手なんですw
人と話していても、自分の話を最後まできっちりしたがる人で、相手が話している途中にもかかわらず、、聞く耳持たずぺらぺらぺらぺら。
それを隣でみていて、こんな人にはなりたくないと思いましたw

そんな人が一番仲のいいママ友ってのも、仲良くなっていくうちに気づいたのでそんなの初対面じゃ分からないですよね。

他にも色々ぐちりたいことは色々ありますが〜今日はここまで。
私が相手に不満を抱いているということは相手も私に対してなにか思っているのだろうな〜と思っています。縁を切るとまでは思わないけど、ほどほどに付き合っていきたいな〜と思います。

娘がこれから大きくなって幼稚園に入学すると、色んな事でもっともっと悩むことが増えるのかなと思うと今からびびってますw
今から怖じ気づいているようではダメですね!母は強し、、負けずに頑張ります。










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。