SSブログ
ニュース ブログトップ

ワイルドスピードが戻ってきた!! [ニュース]

今実家に帰省しています。月曜日に新幹線で戻ってきて、火曜日には両親と娘と別府の杉の井ホテルに行ってきました。

杉の井はバイキングが有名で、カニもお肉も食べ放題!
刺身も沢山食べたし、締めのデザートは全種類選んで、たらふく食べました。
旅行中は移動中でも食べてしまうので、何キロ太ったか怖いです、、
ほんの少しの間、食欲を抑えなくては。

あと、展望露天風呂も最高でした。。娘は水着も温泉プールも初めてで、浮き輪に乗せてプカプカさせたら、楽しそうに喜んでくれました。

昨日の夕方に実家に戻ってきましたが、1泊2日の旅でも体が疲れますね〜
今日は遅めの起床でしたw

朝起きて、新聞を見てみると、ワイルドスピードの宣伝の広告がでかでかと載ってて、釘付けになりました。
”ポールウォーカー”が亡くなったのにどうなってるんだろう?と気になって調べてみました。

ポールはこのワイルドスピード〜スカイミッション〜の撮影途中に亡くなってしまったんですね。
友人の運転でポルシェが衝突して即死したということは覚えていました。
私のレジェンド”ジェームスディーン”もポルシェでの事故死したので、同じだ!と覚えていました。

ちなみにポールが事故死したとき、撮影は半分までしか撮影できていなかったので、公開は延期し、脚本を書き直して、残りの撮影はポールの弟2人の代役出演で続行したそうです。
実の弟、ケイレブとコーディはポールに似ているとか。

また、ポールの顔や声をコンピュータで再現しているので、代役の弟の顔がそのまま映るのではなく、編集して、ポール本人が演じているようにしているんでしょうね。
完成度は見事なのだとか。

今回のテーマが”スカイミッション”ですが、実際にCGでなく3000メートル上空の飛行機から何台も車を落として撮影しているそうです。
その落ちた車はどうなるのか気になりますが、かなりリアルを求めた映像になっているようです。

日本では17日からの上映ですが、全米では3日から公開されていて、週末の興行成績が1億4700万ドル(約177億円)を記録しています。
ポールの遺作となる作品だけに、ファンも映画間に足を運んで別れを告げているのでしょうね。
日本でもかなりの興行成績を収めるに違いない!

この作品で彼の姿が見納めになるのは本当に寂しいですね。
きっと、彼の思いはキャストや撮影スタッフ、そして弟に引き継がれていて、素晴らしい作品になっているのだと思います。







今日の気になるニュース [ニュース]

今日は天気もよくて気持ちいいですね。昨日までの寒さは何だったのでしょうか。
まだ娘が起きないのでそのまま寝かせたままブログを更新します。

今朝のニュースを見て気になったのが、”白人警官が無抵抗の黒人に銃を向けて殺害した”ニュースでした。昨日もこのニュースを見てびっくりしました。
白人警官が、逃げる黒人の背中に何発か銃を撃ち、倒れているところに銃を置いて奪われてやむおえない為に銃殺したといわんばかりの隠蔽工作。
これがたまたま動画に撮られていたことが発覚して逮捕されました。

まだまだ差別は根強く残っているんですよね。黒人だけでなく、アジア人同様に差別されてますしね。
白人だから何?って言いたくなりますけど、富裕層の割合もユダヤ系の白人が多かったりで上から私たちを見下ろしているのでしょうかね。

先日、Gacktもフランス?で差別を受けたことをブログに書いて、それがニュースで報道されていました。
彼の場合は窓側の席に座ったら、アジアンだからなのか奥の席に移動しろとウェイターから言われたみたいです。
それに対して彼は理由を教えてくださいと終始笑顔で対応したとか。
それでウェイターも諦めて席を移動することはなかったみたいですが、明らかに差別を受けたようです。

ヨーロッパでもアジア人に対しての差別があるんですね。

実際に、アメリカで暮らして、白人は白人と、黒人は黒人、ラテン系はラテン系の人と基本つるんでいるのかな〜ということに気づきました。
もちろんそうでない人もたくさんいます。人種に関係なく、アジア人である私たちとつるんでくれる人はたくさんいました。

アメリカは住んでいる地域によって人種の種類が異なるってご存知ですか。
白人が多く住んでいる地域、黒人が多く住んでいる地域、というように明らかに分かれています。
白人エリアは安全で富裕層の人が多い、黒人エリアは治安が悪く貧困層の人が多い、これは固定観念かもしれませんが、実際にそうだと思います。
他にもタイ人、フィリピン人、韓国人、日本人、ロシア人というようにその人種が多くいる地域があるので、その地域に行けばその国の食べ物が食べれるし、コミュニティーもあるので同人種の人は溶け込みやすいと思います。

日本は島国でほとんどの人が日本人ですから、(在日とかはおいといて)公では人種差別をみることは少ないですよね。日本人の性格からそういう行為を人前でしないってのもあるかもしれませんが。

だから海外に一歩出れば、日本は平和だなとより気づくのではないかと思います。
平和すぎて平和ぼけしすぎていることにも自覚しないとね。

もし自分が外国で差別されるようなことがあっても、それに立ち向かえる人になりたいなと思います。少なくとも、英語で反論できるくらいの語学力を身につけるべきですね。
できれば、そのようなことなく、日本人が好きなんだよ〜という人との出会いがあるといいですが。

なかなかなくならない人種差別ですが、、将来アメリカに行く自分一家もいつか差別をうける日がくるかもしれませんね。。
それでも、日本人ということに誇りをもって考え方の低い人たちには負けない、へこたれない精神を持っておかなくては。娘もいるし。

それでも私はアメリカに住みたいという気持ちは変わらないな、、、

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。